なんで?らいよん | よんチャンTV | MBS 出演!

5月2日「くつろぎたいのも山々」「無添加こどもグミぃ〜。」が

MBSよんちゃんTV 「なんで?らいよん」に取り上げて頂きました!

限定動画はコチラ↓↓↓

スタジオには、広瀬すずさん 松坂桃季さんがスタジオ生出演!

ずっとVTRを見てくださって、コメントも頂きました〜!

スタッフのみんなで「きゃー!きゃー!」と喜びました。笑

スタッフのみんなで「きゃー!きゃー!」と喜びました。笑

800坪の耕作放棄地を2年半かけてアップサイクルして作り上げた「くつろぎたいのも山々」

お母さんの手がかかる時は、スタッフが子どもの遊び相手にもなります。

4年前まで、大阪の天満橋で子育てをしていました。

週末に子連れで、自然体験に連れて行くのですがBBQを

食べようとした時に「ママー!あそぼー!」「ママー!トイレー!」「ママー!」

........もうしんどい。疲弊。笑

ずっと、誰か優しいお兄さん、お姉さんが私の視界の中で子どもと遊んでくれないかな?

って思っていました。そんな場所は、日本中探してもなかったので、自分で作りました。

四六時中ずっとじゃなくていいんです。

到着して、テントの設置をしている間、そしてご飯タイム。

この2回の時間帯、子ども達を引きつけてくれているだけでママの疲労感は全然違います。

ママとパパが、一通り、ゆっくりご飯を食べることができた後は、子どもにご飯を食べさせたり

遊んだりする余裕が生まれます。

こちらのさやねーは、群馬で小学校の先生を6年間していました。

今月群馬からかつらぎ町に移住して、やまやま立ち上げメンバーとしてジョインしてくれています。

他にも、元調理師のりさちゃん、東京と二拠点生活で元システムエンジニアのうおはる、同じく元システムエンジニアのごうくんなど、バックボーンが様々なスタッフ。

他にもボランティアで来てくれる、看護師や介護福祉士や、

他にもいろんなお仕事をしている20代のお兄さん、

お姉さん達と子どもが遊ぶ機会は、日常生活にはありません。

これは、「斜め上の関係」と教育的観点から言いますが、親としては、とても嬉しいことなんです!!!

親や学校の先生ではない、利害関係のないお兄さんやお姉さんの

存在は子どもたちにの世界や視野を広げる大チャンスです。

新しい価値観との触れ合いにもなりますし、今日初めて出会ったお兄さん、

お姉さんが思いっきり優しくしてくれる、褒めてくれる、遊んでくれることで、

自己肯定感も育まれます。

前田春香アナウンサーが「無添加こどもグミぃ〜。」を試食してくれました!

ゼラチン、砂糖、着色料、何も添加していない!というところで広瀬すずちゃんが驚きの表情をしてくれました!喜

撮影スタッフの皆さんと記念撮影もしました!

なんとお客様のパパさんがいいカメラで撮影してくれました!笑

広瀬すずさん 松坂桃季さんどちらもとてもありがたいコメントを

くださいました!

貴重な機会を頂き、本当にありがとうございます!!

このサイトをフォローする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA